保護犬日記

一ヶ月

はなが虹の橋を渡って一ヶ月。
はなのことを考えない日はありません。

前回ブログアップしたあとでかぴさんからもお花が届きました。
遅くなりましたがありがとうございました。
a0285399_14461155.jpg

今はこんな感じでプリザーブドフラワー飾ってます。
a0285399_14462478.jpg
ブルーのほうは猫カフェブランで購入。
猫カフェに行ける程度に回復するまで待って、プリザ目当てで行ったのですが、ついでにニャンコたちと遊んだらかなり元気がもらえました。
ワンコと遊んでいたら比べてしまったでしょうが、ニャンコならそんなことはないので、これからも時々遊びに行きたいと思います。(遠いけど・・・ι)


お休みしてた新宿西口高江辺野古スタンディング東京MXテレビ前ニュース女子抗議行動にもまた行くようになって、島じまスタンディングにも(千葉県内でやるときだけ)参加予定。
いぬ親になれないし、保護活動にも関われないけど、こんなふうにアピールグッズで生体販売反対(だけじゃないけど)訴えるなど、できることは色々やってます。
a0285399_14463893.jpg

[PR]



# by j_doe | 2017-09-21 15:10 | Trackback | Comments(1)

ありがとうございました

23日にはなとお別れしました。
a0285399_09385482.jpg
a0285399_09390727.jpg

お花をいただきました。
左はちばわん、右はわんうぉーくotomoさん、真ん中は動物病院から。

ちばわんからは素敵なカードつき。

○○様
はなえに沢山の幸せな時間をありがとうございました。
心よりはなえのご冥福をお祈り致します。
ちばわんメンバー一同

幸せな時間をもらったのは私のほうです。8年間本当に夢のようでした。
はなをセンターから救ってくださって、そしていぬ親になる許可をくださって、本当に、本当にありがとうございました。

otomoさんはメールでも救われるお話を聞かせてくださいました。
ちばわんakiさんも励ましのメールをくださいました。
メールやSNSで優しい言葉をかけてくださった皆様、本当にありがとうございました。

9年前に先代犬が虹の橋を渡ったときは、初めて一緒に暮らした犬ということもあって後悔だらけでした。はなとの暮らしでは先代犬との暮らしで後悔したことを思い出して注意していたのであまり後悔はしていないのですが(こんなに早くお別れが来ると知っていたら外出を控えて一緒の時間を増やしたとは思いますが)私にべったりな甘えん坊だったこともあって、先代犬のとき以上に悲しくて、立ち直るまでまだまだ時間がかかりそうです。

先代犬のときは「あの子のためにできることはもうないんだから、他の犬や猫のためにできることをしよう」と気持ちを切り替えることができたし、そのおかげではなと出会えました。
もういぬ親になるのは厳しいですし、「こんな人たち」と呼ばれる人間になってしまったので(一般人から理解を得る必要のある=政治的に偏ったイメージを持たれたらアウトな)ボラは無理そうですが、落ち着いたら遺品整理して使えるものはいぬ親会に持参し、その後は毎年8月に支援しようかと考えています。

実は今年の春ごろから新宿西口高江辺野古スタンディングに参加させてもらってます。
こちらは動物愛護ではないものの動物好きの集まりで(猫派が圧倒的に多いですが犬派もいます)メンバー全員とっても親切で、どこに行ってもうまくいかなかった私でもここだけは唯一うまくやれています。
落ち着いたらまたこちらにも参加したいと思います。

このようなキーホルダーとストラップを作ってみました。

a0285399_09392781.jpg
(ダ○ソーのフォトキーホルダー&フォトストラップで作成。中の写真はWordでサイズ変更しました)
携帯と鍵はどこに行くときも持ち歩くので、いつも一緒です。

8年間本当にありがとうね。
いつかそっちに行けるまで先代犬とゴマとコウタロウと待っててね。

[PR]



# by j_doe | 2017-08-25 09:51 | Trackback | Comments(0)

虹の橋を渡りました

8月21日午後11時過ぎにはなが虹の橋を渡りました。

預かり時代を含めて8年間ママは本当に幸せでした。
いぬ親になる許可をくださった副代表はじめちばわんの皆様には感謝してもしきれません。

ママの娘になってくれて本当にありがとう。
ずっとずっと大好きだよ。

a0285399_06114596.jpg


[PR]



# by j_doe | 2017-08-22 06:17 | Trackback | Comments(0)

近況

a0285399_20570416.jpg
a0285399_20572070.jpg
状態は良くありません。
お腹と肺に水がたまって、呼吸が苦しそうで、何も食べようとしません。
今夜はとうとう立つこともままならなくなりました。
一日二回利尿剤を飲ませて少しずつ水を出しているもののまだまだたまっています。
BLOOMさんの勧めでレトルトのキャットフードを温めてみたものの、初日に少し食べただけで翌日からは食べてくれなくなりました。
(こちらの都合で通販の注文をキャンセルしたのにありがたいアドバイスをいただき感謝!)
流動食も食べなくなったので病院で皮下点滴してもらってます。
良くなってくれるといいのですが・・・。

[PR]



# by j_doe | 2017-08-21 21:09 | Trackback | Comments(0)

8年たちました

はながセンターから出て今日で8年。

最近は年のせいか寝てることが多くなりました。
散歩には行ってますが近所を少し歩くだけ。
慢性房室弁疾患の薬(エースワーカー)も今年の春から毎日飲んでます。
興奮すると発作を起こして倒れるので注意が必要ですが、とりあえず元気です。

あとどのくらい一緒にいられるかわからないけど、一日一日を大切にしたいと思います。
ママははなのことがこの世で一番大好きだよ!

a0285399_13260594.jpg
a0285399_13271960.jpg
a0285399_13273916.jpg

ドッグランには行けないのでお出かけといえばドッグカフェオンリー。
こちらで紹介してもらってます。





[PR]



# by j_doe | 2017-07-31 13:30 | Trackback | Comments(0)

千葉県動物愛護センター出身MIX犬「はな」との暮らし
by はなのママ

最新の記事

一ヶ月
at 2017-09-21 15:10
ありがとうございました
at 2017-08-25 09:51
虹の橋を渡りました
at 2017-08-22 06:17
近況
at 2017-08-21 21:09
8年たちました
at 2017-07-31 13:30

リンク

a0285399_17445494.gif
a0285399_0281466.jpg
a0285399_14511635.jpg

フォロー中のブログ

ブログジャンル